9/15(火)3色パステルアート@オンラインワークショップ

3色パステルアートは、心理カウンセラーが考案したアートセラピーのひとつです。大人も子供も、絵を描き慣れない方にも楽しんでいただけます。
オンライン(zoom)ワークショップを楽しんでみませんか?

こんな方におすすめです!

□自己表現したいけれど何をしていいかわからない
□絵は苦手だけど描いてみたい
□何かに夢中になりたい
□ホッと癒される何かが欲しい

始める理由はなんでもOK。ピンときたら、タイミングです。
材料セットもご用意しますので、すぐに描くことができます。
おうち時間を豊かにするパステルアートを始めましょう!!

ワークショップでは2枚の作品を描きます。

①グラデーション
パステルの使い方を練習します。

②お月見うさぎ
紺・赤・橙の3色で満月を眺めるうさぎさんを描きましょう。

開催日程
日時

9月15日(火) 14:00~ 締め切りました

ご希望の日程がありましたらお申込みフォームよりリクエストをお願いします。

費用 受講料  2,000円
材料セット代 1,500円

お申込み後に振込先をご連絡しますので、3日以内に送金お願いします。

定員 4名
準備するもの zoomを使用しますので予めご準備ください。
パソコンやスマホ及びネット通信環境(Wi-Fi)
絵が描けるスペース お手拭き

講習の時間内にzoomの使い方についての詳しいレクチャーはできません。
事前にご連絡くださればできる範囲でお手伝いさせていただきます。
zoomについての説明はこちらをご覧ください。

材料セットについて

材料セットの内容です。
(ご自身で準備される場合は購入の必要はありません)

パステル6本(赤・桃・橙・黄・紺・青)
綿5枚、綿棒6本、マスキングテープ、ペン型消しゴム
ハガキサイズの画用紙4枚、練り消しゴム、B5クリアファイル

パステルについて

3色パステルアートでは日本で唯一のソフトパステルの専門メーカー王冠化学工業所のゴンドラパステルを使っています。職人さんが安心安全な材料を使って丁寧に手作りしている高品質なものです。

ワークショップでは他メーカーのソフトパステルを使っていただいても構いません。
発色が違うため見本とは異なる仕上がりとなることを予めご了承ください。

お申込みはこちらのフォームよりどうぞ。

※お申込み時のメールアドレスはなるべくPCのアドレスでお願いします。
フォーム送信後72時間以内にご連絡差し上げます(自動返信はありません)。
万一届かない場合はお手数ですがlemonstar65@gmail.comまでご連絡ください。
※お支払い、キャンセルについてのご確認事項を事前にお読みください。